お客様の声

WED集客VSポスティング集客

熊谷・深谷エリアに専業特化、

「反響がなければ意味がない!」

ポスティングのクラシード熊谷です!

 

昨日のブログでは同じチラシ媒体で

新聞折込VSポスティングについてでした!

 

そして、今日のテーマは

WEB集客VSポスティング集客!!

 

昨日のポスティングVS新聞折込は、

業種によって、いろいろあるかもしれませんが、

結論は極めて明快、はっきりしていると思います。

 

今回のテーマ、WEB集客VSポスティングは、

もう少し複雑そうです。

 

複雑そうなので、こちらのYouTube動画を紹介します!

出張買取のせきえもんTV「【一発で粗利200万!?】チラシ集客のコツ・問い合わせから成約数まで教えたもらった」

 

この動画では、

WEB集客派の「せきえもん」が

ポスティング集客を得意とする「櫻井さん」に

チラシ集客の効果からコツまで徹底的にヒアリングをしています。

 

業種は出張買取になりますが、

他の業種にも通じる話になっていると思うので、

ポイントを紹介します。

動画は長いので、特に注目は18:45からです。

・チラシの良さはエリアを選定できること

・商圏を狭くすればするほど、反響が良くなる。

 

・出張買取というビジネスの特性上、

お客様のところに足を運んでみないと

良い品物を買取できるかが分からない。

「とりあえず行く」となると、商圏を絞った

チラシ集客が合っている。

 

逆に10回くらいチラシ集客をやってきて、

一度も成功したことがないという、せきえもんは、

WEB集客のメリット・デメリットとして、

・商圏エリアがどんどん広がっていって、自分で対応できない。

 

しかし、その結果、せきえもんの方は、

その場に行かなくても査定ができるITシステムを開発し、

それを強みにしているようです。

 

というわけで、

商圏が定まっている業種においては、

やはりポスティング集客は

非常に有効な手段だと言えそうです!

 

ぜひ熊谷・深谷エリアのポスティングは

クラシード熊谷にお任せください!

投稿日:

-新着情報

関連記事

新聞折込を続けている方へ

熊谷・深谷エリアに専業特化、 【反響がなければ意味がない!】 ポスティングのクラシード熊谷です!   少し前に 新聞折込VSポスティング というブログを書きました。   私のなかで …

熊谷市旧江南町でポスティング

熊谷・深谷に専業特化、 【反響がなければ意味がない!】 ポスティングのクラシード熊谷です。   今週は現在熊谷市となっている 旧江南町でポスティングを行っております。   江南中央 …

キック・オフ・ミーティング

熊谷・深谷エリアに専業特化、 反響第一のポスティング、クラシード熊谷です!   本日はクラシード熊谷、 キックオフミーティングを行いました!   親会社代表の熱っぽい挨拶に始まり、 …

圧倒的差の出るポスティング

熊谷・深谷エリアに専業特化、 【反響がなければ意味がない!】 ポスティングのクラシード熊谷です!   このブログでは何度か触れてきましたが、 クラシード熊谷の親会社は熊谷・深谷エリア 5か所 …

とあるポスティング業者に発注したところ・・・

熊谷・深谷エリアに専業特化、 「反響がなければ意味がない!」 ポスティングのクラシード熊谷です!   実は、クラシード熊谷の親会社は、 熊谷市と深谷市で実店舗ビジネスを行っております。 &n …