お客様の声

郵便ポストが赤いのも社長の責任

熊谷市・深谷市に専業特化

反響第一のポスティング、クラシード熊谷です!

 

「郵便ポストが赤いのも社長の責任」

これは伝説の経営コンサルタント、一倉定氏の有名な言葉です。

一倉定氏は、「社長の教祖」とか、「鬼倉」などと言われ、

社長に対して物凄い剣幕でりつける

伝説の経営コンサルタントと言われます。

最近、また一倉定氏の社長学の解説書が出版されました。

 

大変分かりやすくまとまっているのでお勧めです。

 

一倉定氏が提唱した経営手法に

 

「蛇口作戦」といわれるものがあります。

 

蛇口作戦とは、商品販売の流れを蛇口の水に例えたもので、

 

蛇口から水が流れなければ、

タンクの水は減らず、

タンクの水が減らなければ、

水を補充することもできないように、

 

製造業者であれば最終消費者に一番近いところである

小売店に在庫がたまっていたら、

商品を問屋さんに販売していくこともできない。

ということで、

社長は小売店を訪問し、最終消費者にモノが売れるように働きかけよと。

 

これが蛇口作戦だそうです。

私たちポスティング業者に置き換えて考えれば、

お客様のチラシを配布することで

お客様のモノやサービスがどんどん売れていく

蛇口から水が流れるように、

チラシ配布をご依頼いただいた事業者様の売り上げが

どんどん増大していって、初めてリピートにつながっていく

ということだと考えます。

 

抽象的な話しになりますが、

常にお客様の売り上げ増大への貢献をイメージしながら

ポスティングをしているか、ただ単に配っているだけか、

そこに違いが生まれてくるはずです。

配布完了前の最後の一枚、

このチラシをどこにポスティングするか。

ちょっと先の方にある活気のありそうな家に配るか。

とりあえず、ここで良いかと何も考えずに配るか。

 

きっとこの違い、積み重ねが

反響の差となって、現れてくるはずです。

 

熊谷・深谷エリアのポスティングは

クラシード熊谷にお任せください!

投稿日:2022年6月2日 更新日:

-新着情報

関連記事

営業開始

熊谷・深谷エリアに特化 地域密着ポスティング クラシード熊谷です!   早速、昨日より営業スタートをしました。   クラシード本部との打ち合わせ後、 一幸深谷店にて食事。 【一幸】 …

日報のあるポスティング

熊谷・深谷エリアに専業特化、 反響第一のポスティング、クラシード熊谷です!   クラシードグループでは、ポスティングをした翌日10時までに 日報を送ることをサービスの一環としております。 ク …

熊谷市・深谷市、地域住民の年齢を調べる方法

熊谷・深谷エリアに専従特化、 【反響がなければ意味がない】 ポスティングのクラシード熊谷です。   今日のテーマは、 熊谷市・深谷市、地域住民の年齢を調べる方法 です。   えっ! …

家主に会ったらニッコリ挨拶

熊谷・深谷エリアに専業特化、 【反響がなければ意味がない!】 ポスティングのクラシード熊谷です。   暑いです!   大変な暑さです!!   暑いぞ熊谷!! 暑いぞ深谷! …

圧倒的差の出るポスティング

熊谷・深谷エリアに専業特化、 【反響がなければ意味がない!】 ポスティングのクラシード熊谷です!   このブログでは何度か触れてきましたが、 クラシード熊谷の親会社は熊谷・深谷エリア 5か所 …